top of page

初めての・・・

今日、香港からきた青年が、ディナーを食べに来て下さいました。初めての海外からのお客様です。日本語が話せない彼と何十年も英語なんて話したことがない私。どうなることやら・・・でしたが、気持ちと気持ちが通じれば、なんとかなるものです!食事の後、彼の住んでいる香港の小さな島のことを教えてくれました。和歌浦とよく似ている所だと、島の海岸に漁船がとまっている写真を見せてくれました。お互い、言いたいことの10分の1くらいしか、分かり合えてないかもしれませんが、とてもハッピーな時間を過ごせました。食事の合間や食後にお客様とコミュニケーションをとれることは、ホールサービスの醍醐味ですね。

bottom of page